運動の秋 ~脳を使いながら~ - 坂戸市鎌倉町の整骨院

せきど整骨院

運動の秋 ~脳を使いながら~

10月になりました。

気温は…まだまだ暑い日もありますが、真夏の猛烈な暑さは鳴りを潜めてきましたねconfident

ようやく過ごしやすい気候になってきましたので、読書、食欲、運動、皆様には皆様の〇〇の秋と言うもの楽しめるかと思います。

当院では整骨院らしく”運動の秋”に注目していきます。

今回のテーマは~脳を使いながら~です。

運動しながらできる脳トレを紹介します。特に認知症の予防に効果的と言われている方法で、運動をしながらの計算をします。

例えば、ジョギングなどの有酸素運動をしながら100から7ずつ引いていくような一見簡単な計算を行います(やってみると結構難しいですcoldsweats02)。

Sport_jogging_man

脳は計算などの認知機能を行う際、その機能を司る領域に血流を増やします。有酸素運動をすることにより、全身の血流が良くなった状態で、脳に血液がいきわたることになるので、脳が活性化して認知症の予防になるのです。

計算だと左脳ですので、右脳を活性化することを考えると、ジョギングしながら頭の中で絵などを書いてみたりするといいかもしれません。

いずれにせよ血流が良い状態で脳を働かせるのが重要と言うわけです。

ところで血流を良くするといえば…そう加圧トレーニングですね!

当院では加圧トレーニングと治療を同時に行う加圧コンディショニングを行っています。

それぞれ単体で行うよりも効果が高くなりますhappy01

予約制ですので、気になる方はお電話か、直接スタッフまでお問い合わせくださいm(__)m

Img_3032あなたの生活に加圧トレーニングを!!

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

坂戸市,北坂戸駅の整骨院

土曜も13時まで営業 平日22時まで受付 治療歴20年以上の実績 初回特典あり 駐車場あり

【初回限定】腰痛を解消したい方へ

自費治療(30~45分程度)

通常8,000円→初回5,000円

ぎっくり腰を解消したい方へ

【慢性疾患】慢性腰痛を解消したい方へ