酷暑到来!! - 坂戸市鎌倉町の整骨院

せきど整骨院

お知らせ

酷暑到来!!

rainジメジメした梅雨rainの終わりも見えてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

七月となり、sun晴れ間sunも多くなってきた今日この頃ですが、とにかく暑い!いや、熱い!!といった感じで、30度を超える日が普通となってきていますね。

そんな熱い季節がやってきましたが、「暑くなると血液の巡りが良くなって、痛みがなくなるのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、この時期に身体に何かしらの痛みを抱えてしまう方が多いです。なぜでしょう?大きな原因の一つとして、

G080_5

クーラー

が考えられます。

”クーラーの効いた部屋と外気の温度差で体調を崩す”これは、皆さんも良くご存じだと思います。筋肉も同じで急に冷えた場所に放り込まれると、緊張して固くなってしまいます。その固くなった筋肉を何かの拍子で痛めてしまったり、寝て起きたら痛くなってた…なんてことが良く見受けられます。

もちろん、クーラーをうまく調節して、体調も崩さず、体を痛めずと出来れば一番ですが、そうはいかないのが日本の夏!!特に今年の夏は過去最高の酷暑との声も…

~もし体を痛めてしまったら我慢せずすぐにご来院ください~

Img_3101

~ベテラン院長があなたの痛みをおとりします!!~

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

坂戸市,北坂戸駅の整骨院

土曜も13時まで営業 平日22時まで受付 治療歴20年以上の実績 初回特典あり 駐車場あり

【初回限定】腰痛を解消したい方へ

自費治療(30~45分程度)

通常8,000円→初回5,000円

ぎっくり腰を解消したい方へ

【慢性疾患】慢性腰痛を解消したい方へ